コウの月曜断食ブログ

2019/10/15からスタートした月曜断食の記録用ブログです

二週目(不食日)

断食日。

食べれないと捉えるより

食べなくていい1日

食べることをサボっていい1日

そう捉えると、スッと気持ちが楽になる

私は家族に火曜断食宣言をしてるので

今日は祝日(即位の礼)

朝は、それぞれ好きなパンを選んで食べてくれたし

昼は夫が、子供たちの好きなものを聞いてお弁当を買って食べてくれるとのこと

昨日の夜中に酔っぱらいが作った、大量のミネストローネもあるもんね…(^_^;)

夜だけ、昨日お肉を買ってあるので
ハッシュドビーフを作ってあげたいと思う。


休日は、洗濯物も夫がしてくれるし

さらにご飯まで作らなくていいなんて

最高だなぁー❤️


ひたすら二階で過ごす。

夕御飯はハッシュドビーフと、サーモンとキャベツのソテーにチーズをのせてニンニク醤油ソースをかけたやつ、昨日のタラモサラダ添えグリーンサラダ

無心で作る

次男が「昼にカツ丼を食べたから、こんなに食べれない」と、よそわれたハッシュドビーフを見て言う

断食してると、自分が空腹だから
ついつい大盛りにもってしまう

残していいよ

食べ過ぎないで