コウの月曜断食ブログ

2019/10/15からスタートした月曜断食の記録用ブログです

一周目良食日(不食日いれて3日目)

朝、スッキリと目覚める。

昨日は遅く帰ってきた夫の晩酌につきあって、さらに赤ワインを飲んだけど、ツマミは我慢できた。

 

今朝は体重は変わらず。

不食日から便通がなかったけど、昼ごはんを食べたら出た。


朝→ヨーグルト

昼→目玉焼き、厚揚げ、ひきわり納豆キムチ、昨晩の牛肉糸こん煮


昼を食べ過ぎたら、一時間後くらいからものすごく気持ち悪くなった。

血の気が引く感じ。

なんだろう…料理に砂糖を使ってるから、血糖値が急に上がってインスリンがたくさん出てしまったのかも。


食べ過ぎないように気を付けよう。


午後、家で仕事してたらお腹くだる。

貧血のような、冷や汗がでる感じ。

鉄不足?と思いながら、冷凍してあった鶏キモを生姜煮込みにした。

f:id:kou5555:20191017164538j:plain


ひとつ味見、美味しい。

これは夫の晩酌に出して、残りは明日の昼に食べよう。


夜、夫の晩酌につきあって

赤ワイン二杯。

トマト半分にオリーブオイルと塩。